Yahoo!

2010年4月30日金曜日

さようならオムロン、こんにちはパナソニック (電動歯ブラシの巻)

電動ハブラシを買い換えることになりました… 前回買い換えたのが去年の2月。いままではずーとオムロンの音波ハブラシを使い続けてきました。最初に購入した時、値段とコンパクトさが気に入って以来、です。
何度か買い換えました。いつも1年ほどで壊れてしまう、です。
今回は1年2ヶ月で「破壊」してしまいました…ハブラシを取り付ける軸の部分がちぎれてしまったのです。壊れる数日前からハブラシが傾いてしまい、なんだかおかしいな、とおもっていたら「ポロン」っと。Ca370201_2



さて、買い換えにあたってずーっと使い続けたオムロンにするか、はたまた別のメーカに乗り換えるか… 1時間ほど考えた結果、「乗り換え」に決定! 一度他社を使ってみないと製品寿命がどんなもんなのかわからない、ということと、他社からもっとコンパクトなやつが出ていたから、です。
新しく買ったのは、 パナソニック 音波振動ハブラシ 「ドルツ スリム EW-SA40」です。
Ca370203_2



近くの電気量販店と楽天で価格を比べた結果、楽天で購入しました。
サイズはいままでよりもスリムで、磨き心地もまずまずです。新品だから?かもしれないですが、電池のもちも良さそうです。
さて今回のハブラシ、どのくらいもつのか・・・お楽しみです。