Yahoo!

2010年3月22日月曜日

新たに買ったビジネスウォーキングシューズは…

愛用していたビジネスウォーキングシューズの1つ「ハイドロテック スタイリッシュウォーク」が突然残念なことになってしまったので、急遽新しいのを購入しました。

ハイドロテックはそれなりに気に入っていたので、同じモノを買おうかと思ったのですが、せっかくなので近くのシューズショップ、スポーツショップ、楽天などで一通り調べてから決めることにしました。
ミズノやアシックスといったスポーツ用品メーカからもビジネスタイプのウォーキングシューズが数多く出ているんですね。
デザイン、機能、価格、履き心地を比べた結果、新たに購入したのは 「ツアーステージ(TOURSTAGE WALKING) 楽足」です。 一番の決め手は履き心地、履いたときの足の裏の心地よさ、です。あとはデザインと価格のバランスでした。
20100321095122
最寄りの大型スポーツ店で見つけ、そこで試し履きをし、値段を楽天で確認。店頭では定価販売だったのですが、楽天では20%程度の割引で売られているのを発見し、オンラインで即注文しました。
ハイドロテック同様、ファスナーもついていて、試し履きでの履き心地もよし、あと「グリップ力も良い!」と謳ってあったので、さすがブリヂストンだなぁ、と感じ、到着を楽しみにしていました。
さて、到着後の感想は・・・ 次の記事でご紹介します。