Yahoo!

2010年3月22日月曜日

ツアーステージ楽足 その後・・・

買い換えたビジネスウォーキングシューズ「ツアーステージ(TOURSTAGE WALKING) 楽足」(ブリヂストンスポーツ)、実際に通勤で使い始めました。その感想を書きたいと思います。購入したのは「 SHW901」というモデルです。

一番のポイントだった「履き心地、足の裏の心地よさ」はバッチリです!
ファスナーの開閉もスムーズで問題ありません。

ただし、、、いくつか気になる点が出てきたのです。気になっているのは3つ。
��.かかと?靴の後ろ部分でアキレス腱に触れる部分の高さが高く、足に擦れてあたるのです。20100321095227_6







リーガルウォーキングでも同じように擦れていました。私の足との相性が良くないのでしょうね。試し履きの時には感じなかったのですが、通勤で長距離を歩くと気になります。
��.土踏まずの部分に通気孔があったりしていて、蒸れにくさには期待感があったのですが… 初日から蒸れが気になる結果となりました。靴を脱いだ時の感触、臭い、が明らかに蒸れているのです。これも残念なところです。蒸れ感については、ハイドロテックやロックポートが明らかに良い感じです。20100321095148_2



��.もう1つ期待のあった「グリップ力」ですが、これも少々残念な結果でした。雨の通勤時に駅のコンコースを歩くときのグリップ感が今ひとつで、滑る感じがするのです。ハイドロテックのグリップ感には満足していたので、これもちょっと残念です。ロックポートよりはかなりましです。ロックポートはすべりまくりですから、ね…

ということで、ちょっと残念な結果でした。
ちなみに値段はハイドロテックよりも2000円ほど高めです。

いままでのウォーキングシューズ経験からすると、ロックポートの質感・履き心地とハイドロテックのグリップ力が組み合わさったようなビジネスウォーキングシューズが1万円前後で買えると最高だなぁ、と思っています。そんな靴はどこかに無いでしょうか・・・?