Yahoo!

2009年9月8日火曜日

ノンアルコールビールを日曜に飲む

最近、日曜が休肝日になっています。
日曜の夜、通信教育の教材に向かっているから、なのですが、そこで重宝しているのが「アルコールフリーのビールテイスト飲料」です。
__

発泡酒はアサヒを飲むことが多いので、ノンアルコールも早くでないかな、と待っていましたが、近くのイトーヨーカドーに行くと「アサヒ ポイントゼロ」が割引セールで売っていたので早速買ってきました。

結論から言うと・・・ 私の舌・ノドでは「キリン」に軍配があがりました。
「キリン フリー」はそれなりにビールを飲んだ感じになるのですが、ポイントゼロの場合、なんだか違う感じです。パンチも少なく感じます。ちょっと残念… 好みの問題かもしれないですけど、ね。。。

日経トレンディネットにも早速比較記事が出ています。
0%ノンアルコールビール戦争! 大手4社の製品を飲み比べ (2009/9/5)