Yahoo!

2009年8月17日月曜日

ぎゅ~っと一緒、モウ飛び出さないよ! (丑年の交通安全カンバン)

交通安全のカンバン裾野市にある警察署(ただしくは交番なのでしょうか・・?)の前には毎年干支にちなんだ交通安全のカンバンが出されています。今年は丑年。「ぎゅー」と「もう」のダブルでかけてあります! 毎年はじめてこの道を通るときの楽しみなのですが、久々にこけそうになりました。
私が最初にこのカンバンに気づいたのは「***はやーめんよう(綿羊)」。やめよう、やーめんよう、綿羊、羊… なかなか強力です。凡人の発想ではないですね。 その後は普通のだじゃれ風のものが続いていたように思います。キャッチフレーズもどんなだったか忘れてしまいました。
このカンバンコレクション(写真+キャッチフレーズ)、どこかでまとめてみることが出来ないですかね・・・?