Yahoo!

2009年8月25日火曜日

ハイドロテック スタイリッシュウォーク、その後

��ヶ月ほど前、ビジネスウォーキングシューズについて書きました。ロックポートを愛用していたところに、ハイドロテックを初めて買ってみた、という話です。
その後、通勤時に一日おきに履いています。
「次も買ってみようかな」というのが今のところの感想です。
履き心地はやはりロックポートに分があります。ロックポートには「足が包まれる感じ」があります。
ハイドロテックの良いところは、グリップ感とファスナーです。履き心地はまあまあだと思います。
滑らなさ、は梅雨時期を経て改めてその良さを感じました。
ファスナーは、毎日の通勤時(新幹線通勤です)、出張時、オフィスでデスクワークをしているときなど、すぐに緩めてしまいます。あの瞬間ちょっとだけほっと感じてしまいます。
この快適さはとてもいいです。
次に買うときにはワンサイズ大きいやつを買おうかな、と思っています。普段は26.5cmの靴を履いています。ハイドロテックも同じサイズを買ったのですが、履いていると若干つま先に窮屈な感じを受けるときがあります。なのでワンサイズ上の27.0cmを買ってみても良いかなと思っています。
といってもまだまだ今の靴は持ちそうなので、しばらくはこのまま愛用していきます。