Yahoo!

2009年4月22日水曜日

コンパクトな折りたたみ傘に買い換え…

コンパクトな折りたたみ傘に買い換え…
折り畳み傘を買い換えました。
愛用のビジネス用デイパックに余裕をもって入るやつが欲しいな、とおもっていた矢先に… 通勤時の新幹線車内に忘れてしまったのです。
弁当忘れても傘忘れるな、の教えが染みついていますから、すぐに買いに行きました。
軽くて丈夫な折り畳み傘、といえばイトーヨーカドーオリジナルのやつ。ということで、最寄りのヨーカドーに行きました。デイパックに余裕で入ってかつサイズの大きいものを、ということで、3段折りで長さ60cmのものを購入。
カバンにすっきり入るので気に入ったのですが、サイズが少し小さい・・・ でも3段折りなのでしかたないかな、と思いあきらめていました。ところが・・・ イトーヨーカドーのネットサイトで見てみると! 同じ値段で3段折り・70cmのものがあるではないですかぁ!!! ちょっとがっかり。。。
次に買い換えるときは70cmの3段折りにします。