Yahoo!

2009年3月29日日曜日

ビジネス用デイパック、活躍中

仕事で使えるデイパック(ビジネス用リュック)を探し続けてたどりついた一品、いまも便利に快調に使っています。メタボ対策・・・として、数ヶ月前から毎朝自宅から最寄り駅までの約2kmを歩いて通勤することにしたので、ますますデイパックのありがたみを感じているところです。
090304_21410001
ポケットの中にあるミニポケットもとても便利。普段は、仕事用と個人用、2つの携帯を持ち歩くのですが、仕事中はこのポケットに個人用を、通勤中などのオフタイムは仕事用を入れています。

さて、こんなに便利に活躍しているバッグワークスさんデイパックBGW-501なのですが、もしも改善してほしいところをあげるとすると… 1つだけあるのです。それは…
 「カバンの幅をあと2~3cm広げてもらえるといいな、、、」
です。 きわめて個人的な都合による要望なのですが、いつも持ち歩いている折りたたみ傘を余裕で入れておければなぁ、と思うのです。
「弁当忘れても傘忘れるな」という土地柄でそだったこともあり、いつも折りたたみ傘を持っていないと落ち着かないので、通勤カバンには入れっぱなしにしています。 体が平均よりも大きいので、いつも大きめの傘を購入しているのですが、いま持っているのはイトーヨーカドーのオリジナル。カーボンファイバで出来ていてとても軽い上に大きいサイズもあるので重宝しています。この傘の長さが若干、カバンの幅よりも長いのです… なんとか入るのですが、無理している感じもあり、カバンの布を圧迫してしるようです。あと2~3cm広いと余裕が持てていいな、という感じです。090304_21430001_2

イトーヨーカドーの折りたたみ傘にも新しいのがでているようで、傘のサイズはより大きくなった上に、3段折りになって携帯時の長さが短くなっている様子。傘のほうを買い換えればいいのかも、、、



※※その後、ビジネス用デイパックを事情により新しいものに買い換えました。詳細はこちらで…!