Yahoo!

2009年3月30日月曜日

無くなると困るもの… その1: 頭のかゆみを抑えるシャンプー

日々の生活で馴染んで使っているものの中に、買えなくなってしまうと困る物ってありますよね。
改めてどんなものがあるか、と考えてみると… 10個くらいありそうです。
Ca370140

そのうちの1つが、「 コラージュフルフル」です。頭のかゆみを抑えるシャンプーで、発売された当初の数年前からずーっと使い続けています。
��0年ほど前、頭皮が痒くなってどうしようもなくなってしまい、病院に行って薬や薬用シャンプーを使い始めました。それでもあまり良くならなかったのですが、このシャンプーに出会ってからというもの、かなり落ち着きました。
それからというもの、出張に行くときにも、旅行に行くときにも手放せません。たまに持って行くのを忘れて、ホテルに据え付けのシャンプーを使うと、その翌日は… なので、携帯用容器に移し替えて持って行きます。
値段は普通のシャンプーの3倍以上もするので負担なのですが、病院に通うことを考えると…
ということで、無くなってしまうと困るのです。